|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ほんの少し車の燃費にこだわってみました。ほんの少しですが。 |
|
|
|
|
|
|
VIVIO |
H6年もの走行距離60000キロで込み込みで20万円に値切り倒した。ほんの少しですが。 |
|
03/04/26現在65000キロ |
|
|
|
|
|
|
日付 |
量 |
単価 |
金額 |
距離 |
燃費 |
場所 |
装備の変化 |
費用 |
備考 |
3月8日 |
27 |
85 |
2295 |
500 |
18.5 |
福山G |
トルマリンシート |
4.6
|
|
3月15日 |
19.73 |
90 |
1776 |
438 |
22.2 |
大田G |
銅 |
4.1 |
|
3月26日 |
23 |
93 |
2139 |
351 |
15.3 |
朝酌G |
変化なし。 |
6.1 |
少なめに入れられたため燃費が高い。 |
4月13日 |
23.9 |
100 |
2510 |
464 |
19.4 |
314キグ |
窒素ガス |
5.4 |
ガイアックスで故障したからガソリン |
4月26日 |
26.2 |
100 |
2751 |
461 |
17.6 |
同じ |
ラスト20で磁石 |
6.0 |
トルマリンシートの取り付けを修正、同時期 |
5月5日 |
26.8 |
100 |
2814 |
576 |
21.5 |
同じ |
磁石 |
4.9 |
磁石の効果はかなり体感できた。 |
5月20日 |
24.4 |
99 |
2538 |
505 |
20.7 |
同じ |
変化なし。 |
5.0 |
思ったほど燃費が落ちなかった。雨の日はつらい。 |
6月8日 |
24.5 |
98 |
2521 |
416 |
17.0 |
馬庭石 |
変化なし。 |
6.1 |
燃費が悪くなってしまった。短距離が多かったせいだと思いたい。 |
6月27日 |
23.7 |
98 |
2323 |
467 |
19.7 |
314k |
磁石の取り付け方を変える。 |
5.0 |
途中経過 かなり良くなった。 |
7月5日 |
25.5 |
101 |
2575 |
488 |
19.1 |
54エネ |
特になし |
5.3 |
つうかエンジンかかりにくすぎ |
7月11日 |
25.3 |
100 |
2657 |
565 |
22.3 |
54エネ |
エアクリ、燃料ホースにトルマリンベルト |
4.7 |
過去最高の燃費。0.1km/lだけガイアックスを超えた。 |
7月16日 |
25.8 |
98 |
2654 |
565 |
21.9 |
314k |
バッテリーに強化剤 |
4.7 |
エンジンのかかりにくさは変化なし。つうかガソリン使いすぎ |
7月27日 |
23 |
102 |
2346 |
403 |
17.5 |
エッソ |
偽ホットイナズマ |
5.8 |
かわらんっちゃ |
7月31日 |
24.1 |
97 |
2455 |
603 |
25.0 |
314k |
窒素ガスを普通の1.1倍の空気圧で入れた。エアクリーナーにトルマリンシート、吸気ダクトにトルマリンベルト |
4.1 |
最高燃費更新。やっぱ空気圧は大切っすわ。あとエアクリーナー内はトルマリンシートをべたべた張ったほうがいいっす。 |
8月9日 |
26.3 |
97 |
2679 |
441 |
16.8 |
314k |
|
6.1 |
最悪っすね。エッソでぎりぎりまで入れられ、キグナスでちょっとだけ入れられた(憶測)のが原因でしょうか。 |
8月24日 |
28.5 |
100 |
2900 |
555 |
19.5 |
54エネ |
なし |
5.2 |
安いかと思いきや里方のエネオスは高かった。つうか28.5リットルってのは驚きだ。危うくガス欠になるところだった。 |
9月14日 |
21.32 |
100 |
2239 |
467 |
21.9 |
東伯エネ |
オイル添加剤 ランクが少し高いオイルに交換 バイオエッグ |
4.8 |
金かけた割には変わらんかったなあ。バイオエッグの装着が正しく出来たかがようわからないです。 |
9月21日 |
24 |
97 |
2444 |
450 |
18.8
|
314k |
なし |
5.4 |
|
9月29日 |
22.31 |
97 |
2272 |
477 |
21.4 |
314k |
なし |
4.8 |
|
10月8日 |
28.3 |
97 |
2882 |
580 |
20.5 |
314k |
なし |
5.0 |
ガス欠危機且つ、遅刻危機且つ、財布を忘れて愉快なサザエさん危機 |
10月27日 |
27.72 |
97 |
2822 |
517 |
18.7 |
54n |
マフラー交換 |
5.5 |
だめだめじゃん |
11月3日 |
24.3 |
95 |
2424 |
427 |
17.6 |
314k |
なし |
5.7 |
オイル交換、エアクリ交換、ラジエター液交換予定。 |
11月30日 |
18.7 |
99 |
1851 |
350 |
18.7 |
54n |
ガソリン添加剤 空気圧チェック |
5.3 |
燃費が全然伸びないことからして、そろそろヴィヴィオにガタがきはじめてるのかも |
12月7日 |
25 |
97 |
2546 |
435 |
17.4
|
54mn |
オイル添加剤 |
5.9 |
だめっぽい |
12月15日 |
26 |
95 |
2594 |
486 |
18.7 |
314k |
|
5.3 |
むむ |
12月21日 |
20 |
95 |
2000 |
265 |
13.3
|
54z |
|
7.5 |
雪のせいなんです。きっと。 |
12月28日 |
25 |
95 |
2500 |
450 |
18.0 |
314k |
キャブレーター掃除 |
5.6 |
ちょっと回復 |
1月3日 |
29 |
95 |
2900 |
540 |
18.6 |
314k |
|
5.4 |
給油量がすごい |
1月14日 |
25.8 |
96 |
2600 |
430 |
16.7 |
54kn |
|
6.0 |
|
1月21日 |
26 |
96 |
2621 |
480 |
18.5 |
54kn |
|
5.5 |
|
1月27日 |
25 |
96 |
2520 |
340 |
13.6
|
54kn |
|
7.4 |
|
2月10日 |
27 |
93 |
2581 |
540 |
20.0 |
usami |
|
4.8 |
|
2月21日 |
28 |
96 |
2822 |
489 |
17.5 |
54n |
|
5.8 |
|
3月7日 |
18 |
95 |
2000 |
328 |
18.2 |
新見 |
|
6.1 |
|
3月14日 |
25.4 |
93 |
2427 |
475 |
18.7 |
usami |
|
5.1 |
|
3月20日 |
23 |
97 |
2300 |
428 |
18.6 |
三朝 |
|
5.4 |
|
4月12日 |
25 |
96 |
2521 |
473 |
18.9
|
sc |
オイル添加剤 |
5.3 |
|
4月14日 |
26.42 |
106 |
2941 |
565 |
21.4 |
sc |
|
5.2 |
ハイオクをいれてみました。 |
4月17日 |
14.8 |
96 |
1495 |
339 |
22.9 |
sc |
燃料添加剤 |
4.4 |
燃料添加剤とハイオクの力かも |
4月29日 |
26 |
108 |
2809 |
513 |
19.7 |
nn |
|
5.5 |
|
4月30日 |
19.2 |
104 |
1996 |
476 |
24.8 |
sc |
|
4.2 |
長距離運転 |
5月12日 |
21 |
104 |
2182 |
454 |
21.6 |
sc |
|
4.8 |
これが普通か。 |
5月17日 |
20 |
104 |
2078 |
367 |
18.4
|
sc |
|
5.7 |
|
5月22日 |
25.5 |
104 |
2652 |
548 |
21.5 |
sc |
|
4.8 |
|
6月1日 |
16 |
109 |
1743 |
324 |
20.3
|
sc |
|
5.4 |
|
6月6日 |
13 |
120 |
1552 |
223 |
17.2 |
sc |
|
7.0 |
|
6月9日 |
21 |
109 |
2280 |
436 |
20.8 |
sc |
|
5.2 |
アーシング |
6月16日 |
22.56 |
109 |
2459 |
471 |
20.9 |
sc |
|
5.2 |
|
6月23日 |
25.89 |
109 |
2821 |
475 |
18.3 |
sc |
|
5.9 |
|
6月28日 |
19 |
109 |
2039 |
436 |
22.9 |
sc |
|
4.7 |
|
6月30日 |
27 |
109 |
3024 |
520 |
19.3 |
横j |
|
5.8 |
|
7月31日 |
25.73 |
120 |
3085 |
454 |
17.6 |
sc |
|
6.8 |
|
8月10日 |
26.91 |
109 |
2933 |
480 |
17.8 |
sc |
|
6.1 |
|
8月15日 |
21 |
109 |
2185 |
430 |
20.5 |
sc |
|
5.1 |
|
8月19日 |
27 |
109 |
2948 |
517 |
19.1 |
sc |
|
5.7 |
|
8月25日 |
25.44 |
109 |
2773 |
460 |
18.1 |
sc |
|
6.0 |
|
9月2日 |
18 |
116 |
2111 |
351 |
19.5
|
sc |
|
6.0 |
|
9月9日 |
22 |
116 |
2541 |
401 |
18.2 |
sc |
|
6.3 |
|
9月16日 |
26 |
117 |
3062 |
508 |
19.5 |
k |
|
6.0 |
|
9月24日 |
25.5 |
116 |
2986 |
471 |
18.5 |
sc |
|
6.3 |
|
10月2日 |
28 |
116 |
3276 |
528 |
18.9 |
sc |
|
6.2 |
|
10月10日 |
29 |
116 |
3408 |
571 |
19.7 |
sc |
|
6.0 |
|
10月18日 |
41 |
116 |
4443 |
800 |
19.5 |
sc |
|
5.6
|
|
10月23日 |
25.5 |
114 |
2764 |
449 |
17.6 |
sc |
|
6.2 |
|
11月11日 |
26 |
126 |
3284 |
502 |
19.3 |
sc |
|
6.5 |
|
11月19日 |
28.8 |
114 |
3261 |
540 |
18.8
|
sc |
|
6.0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
戻る |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
追加 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
プレオ |
|
|
|
|
|
日付 |
量 |
単価 |
金額 |
距離 |
燃費 |
場所 |
装備の変化 |
費用 |
備考 |
4月14日 |
26 |
100 |
2730 |
367 |
14.1 |
314キグナス |
ノーマル |
7.4 |
|
5月3日 |
23 |
100 |
? |
330 |
14.3 |
314キグナス |
窒素 |
|
タイヤに窒素。微妙に良くなったか。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|